住宅履歴表
今日はアフターメンテナンスの一環、二手に分かれ巡回点検と外回り。
先ずは混まないうちに土地をお探しのお客様への情報を届けに土気方面へ・・・
早い時間で、もう東金有料は大宮ICまで繋がってる~?・・・帰りが怖い!
さあ、今回の巡回メニューは新築のお客様が8件、その他先代及びリフォームのお客様が4件。
「新築のお客様」へは各自オーナー様仕様のメンテナンスファイル(住宅履歴表)を詳細説明。
1 内外部及び見えない箇所などメンテナンス要点を写真で説明!
2 この先の住居年数によってメンテナンス要点がいつかを具体的に見られる指標を説明。
3 メンテナンス要点が必要な時期にいくら位の費用がかかるかの見方を説明。
このように各自オーナー様ごとの仕様によるメンテナンスメリットを配布説明。
ついでに内外部とも確認して、現状でもし気になる箇所があれば対処を行う。
もし大きな問題などその場で対処できない内容であれば、宿題として頂き後日、早急に対応。
「先代及びリフォームのお客様」へは上記メンテナンスファイルを説明した上で希望を聴取!
同じようにメンテナンスファイルが必要な方は方向性を吟味しファイル作成。
そして、出来次第1 2 3の様に説明。
今日はそんな巡回点検と外回りの一日でした・・・連休の中日でしたが意外と会えました。
いろんな意味でお客様の笑顔に救われます!・・・有り難や!
ゲリラ豪雨さえ、なければ暑すぎず本当に清々しい一日だったでしょう。
本当にどこまでも素晴らしい雨男!
☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】
●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。
■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/