進行中の緑区H様邸とS様邸のご報告
H様邸
外部タイル工事が終了し軒天工事、雨樋工事など付随工事も完了し、
いよいよ足場の撤去です!
スッキリしました。
中一階~中三階の階層になっている内部造作工事は通常建物と異なり手間暇掛かります。
それでも来月半ば頃には壁天井が納まり施主様にも喜んで頂けると思います。
完成した内装がイメージと一致するでしょうか?
楽しみですね!
S様邸
基礎掘削が始まり改良杭が頭を出しています。
ちなみにこの現場での杭長は3m~3.5mあり、その先端に支持層が来る設定になっております。
勿論、600mmの杭径があるので摩擦抵抗による杭支持の役目も併せ持っております。
ベースコンクリート工事(1回目)が終わり次は立ち上がりコンクリートの準備です。
立ち上がり枠を設置し銀色の断熱材を立ち上がり枠の両側(外回り以外)に入れていきます。
ちなみにこの断熱材は厚みが40mmで熱伝導率が0.024の硬質ウレタンフォーム!
基礎幅が150mmなので枠巾は230mmとかなり大きくなります。
良く見かける基礎断熱と違い性能差に格段の違いが出てきます。
弊社では全館冷暖房を可能にするためちょっと他と違う仕様になります。
これはほぼ全棟に採用され、これにより快適な住環境を実現させます!
皆様に喜んで頂ける原点の一つでもあります。