弊社オーナー様各位
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
さて、弊社にて毎月発行している「情報誌」をご覧になっていますでしょうか。
2012年3月、弊社情報誌にて2010年よりご案内しておりました、メンテナンス概算費用と推奨時期等をファイル化しました「アフターメンテナンスファイル」がようやく完成し、現在アフターメンテナンス巡回時に配布、内容のご説明を行っております。
2012年4月現在、約20件のオーナー様に配布、ご説明を行いました。
この「アフターメンテナンスファイル」の作成までには、1つの経緯があります。
アフターメンテナンスの定期巡回時に、とある弊社オーナー様へご訪問の際、弊社側で「何か異常は無いか、メンテナンスして欲しい所は無いか」とご質問したところ、「メンテナンスの時期や金額が分からないらのに、メンテナンスを促されても分からない」と、ご指摘を受けました。
これを受けまして、弊社として根本的にアフターメンテナンスの見直しを行いました。
その見直しの中で出来上がったのが、「アフターメンテナンスファイル」になります。
例えば、車の車検時に期日や金額が記載されたハガキが送られてくると思います。
弊社「アフターメンテナンスファイル」も、このハガキの様なものと考えて頂ければ幸いです。
予め、メンテナンス箇所、時期や金額が明記されているものを書面化すれば、オーナー様にも安心してご対応頂けると確信しております。
【アフターメンテナンスファイルの内容】
(1)10年間の維持管理履歴表(工事/メンテナンス)
・・・10年間の各部工事・メンテナンスの推奨時期に基づいた概算予算を明記
(2)メンテナンスマニュアル
・・・各部メンテナンスの内容説明と、単価を明記
(3)クリナップ キッチン、サニタリーの「ぴかぴか読本」
・・・台所、浴室等の掃除に便利な読本(付録)
の、3部構成になります。
尚、(1)の維持管理履歴表に記載しました概算予算は、あくまでも「目安」です。
最終判断はお客様になりますので、ご安心下さい。
「アフターメンテナンス」の配布とご説明後は、通常通り住宅内部と外部の点検を行います。エアブレスフィルター、24時間換気システム、レンジフード、外部雨樋、がらり等、「ちょっと気になる」ものも、遠慮無く巡回要員に申し付け下さい。
「アフターメンテナンスファイル」の完成までに、2年程の時間が経ってしまいました。
その為、築2~3年を経過しているオーナー様に関しましては、「お詫び」を兼ねまして初回のみ無料にて24時間換気システムを清掃しております。
詳しくは、今後の当社ホームページ、月刊情報誌をご覧ください。
それでもご不明な点がある場合は、お気軽にお電話・FAXにてお問い合わせ下さい。
それでは、今後ともカイハタ建設をよろしくお願い致します。