日別アーカイブ: 2009年10月16日

「空いたときで良いから」

「空いたときで良いから」

市原市のF様邸の外装リフォーム(屋根上)の写真です。

仕事が空いたときで、いつでも良いのでという声に甘え、時が過ぎていました。

通常時、新築がメインで動いていますが有り難い事に、内外装リフォームや
外構工事などの依頼が結構多くあります。そのたびに「空いたときで良いから」って
皆さん言ってくれて、本当にお待たせして申し訳なく、でも有り難い事です。

もしかしてこのページをご覧頂いていたら・・・この場を借りてお詫び申し上げます。

外構工事のU様邸、外装工事のN様邸、内外装工事のO様邸あと少々お待ち下さい。

さて、この施工方法は、1まい1枚、コロニアルにガルバリウム鋼板を巻くという
作業で、後々の塗装作業が軽減し結果的にコスト安で美観を伴うメリットがあります。

ガルバリウム鋼板ひとつとっても厚みにより加工が変わってきます。ちなみに
一般的には0.27が多いそうですが、このガルバは0.35という厚みの材料です。
加工するのはちょっと大変ですけど、後々を考えると0.35でしょう!

軒先の旧コロニアルと、新しいガルバ鋼板の違いがハッキリ分かる所で、カシャ!

西日が差して分かり難いですがコロニアルとガルバの色違いがくっきり出てます。

ちなみにガルバリウム鋼板はアルミニウム・亜鉛合金めっき鋼板の名称で・・・
高い防食性を生かして、建物の外壁や屋根の材料、ベランダまわりなどの
各種建築材料として近年使用が増加しているものです。