エアブレスの基礎のポイント
今月末の上棟に向け雨をヨケヨケ着実に進行中!
通常のべた基礎の基本である全面のベースコンクリートからのご説明。
N様邸の基礎工事写真(一回目のコンクリート打設)です。
同じく基礎工事写真(二回目のコンクリート打設)です。
ちなみにエアブレスの基礎のポイント!
①基礎断熱のために採用する断熱材は熱伝導率に優れた硬質ウレタンフォームを使用。
(基準法数値クリアーだけの形式だけの基礎断熱とは考え方が違う)
②基礎の根入れ深さ(地盤から基礎を埋める深さ)が深いので当然、地盤への食いつきが良く安定
(一般的な基礎の根入れ深さ20cmに対してエアブレスの基礎の根入れ深さ40cm)
③ベースコンクリートの上全面に断熱材を敷き込みその後、蓄熱コンクリートを打設
(一般的な基礎断熱は30mmの断熱材を外周部1mだけ敷き込んで基礎断熱仕様とうたいます)
立ち上がり高さ600mm (うち550mmまで打設)基礎立ち上がり巾150mmという仕様。
以上・・・エアブレス工法の立ち上がりコンクリートまでのご説明。
③は基礎工事写真(三回目のコンクリート打設)となります・・・次回ご報告
ちなみにこの③は通常の基礎工事ではお目に掛かれません!
弊社のエアブレス限定の特殊工程となります。
手間を惜しまない一工夫から・・・
より快適な住環境が実現されます。